10月ハロウィン工作🎃

ブログ画像

10月はハロウィン🎃をテーマに工作をしました。

小学生未満の子どもたちはハロウィン飾り作り、小学生以上の子どもたちはハロウィン自由工作をしました。

まず職員がハロウィンの絵本を読み聞かせ、子どもたちは想像力を膨らませていました。

ハロウィン飾り作りはひとり4種類(カボチャオバケ・オシャレこうもり・カラフルくもの巣・ふわふわオバケ)もありましたが、見本を見て上手に真似をして作る子、自分のアレンジで工夫する子など、個性豊かな飾りができました☆

 

ハロウィン自由工作では、床に広げられた材料を見て、子どもたちは早く作りたい!と興奮状態。「紙皿のここを切ってガイコツにしよう」、「私は魔女になりたい!」、「トイレットペーパーを使ってミイラを作ろう」などいろいろなアイディアを考え、作りあげていました。

とても賑やかな飾りたちが教室を彩ってくれました♫